ワクワク楽しい経営日記

Vol.32 私が愛してやまないメンバーへの心からのメッセージ  パート2  ~言ったことは現実になる、思いは実現する~

私は、約5年前から、自分が考えていること、実現したいこと
周囲の人に言うようになりました。それも日付を付けて
そして、行動目標を文字で書くようになりました。 まるで、自分にコミットメントするように。

その結果多くのことが実現しました。
自分でも信じられないくらいに。

例えば、
○ 私たちの医院は、予防ベースの歯科医院になりました。
○ 来院者やメンバーから、笑顔があふれるようになりました。
○ 雑誌や新聞などから、取材されるようになり、おそまつながら
  私が書いた文章が掲載されるようになりました。

そんな中で、今後具体的に何をしたいのか、どの方向に進むのか
明確にする時期に来ているように思います。

そこで大切なことに気付かされました。
それは、心から人を信じるということ。

私は周囲の人々と真剣に付き合ってきたと思いましたが、
実はまだまだうわべだけの付き合いをしているようです。
自分を飾っている、本心で付き合っていないと感じることがあります。

今、私の周囲には、有能な勤務医が多数います。
向上心に燃えた、意識の高い人達です。
そして、皆がヨリタ歯科クリニックを愛しています。

そして、ヨリタ歯科クリニックをさらに良くしようと、
メンバーと共に、ミーティングを開いてくれます。
その中では、様々な意見が出ています。
皆が真剣に、私たちの将来のことを話し合っています。

その中で、私自身の考えを明確に持ち、
院長として、進む方向明確にする必要があると痛切に感じています。

人一倍、ぶれない信念と、ゆるぎない自信たゆまぬ努力をし続けることが 求められています。

私の発信や行動一つ一つが、問われています。
私が愛してやまないメンバー一人一人に、
「私はあなたを導く真の経営者指導者です。私について来て下さい。」
そんな自信満々の私でありたいと心から思います。

今回の学び
有言実行、言ったことは現実になる

関連記事

vol.252  2017 ワクワク楽しい経営日記パート1 「笑顔とありがとうがあふれる、日本一の歯科医院作り」 その25 ~新人研修レポート その2 新人戦力化プログラム~

vol.251  2016 ワクワク楽しい経営日記パート24 「笑顔とありがとうがあふれる、日本一の歯科医院作り」 その24 新人研修レポート その1 USJ宣言

vol.250  2016 ワクワク楽しい経営日記パート23 「笑顔とありがとうがあふれる、日本一の歯科医院作り」 その23 ~月間行動目標採点表~

新着記事

炭酸水について

[24/4/23] 新人研修⑬ -ルールブック読み合わせ[6] -

[24/4/22] 新人研修⑫ -ルールブック読み合わせ[5] -

Concept